Tera house ICA user computing 専門学校東京テクニカルカレッジテラハウスICA[キャリア開発研究所]

講師からのメッセージ

Webクリエータ科 Webクリエータ実践科

teacher

訓練を受けようとお考えの皆さんへ。
ここではWebサイトを制作するために必要な基本的なアプリケーションの操作方法や、言語の基礎の習得、制作の流れなどを体験します。3か月で習得する項目はとても多く、その分内容は濃いですが、訓練生は楽しい時間を過ごしてくれているようです。ぜひ、皆さんも当校でWeb制作の基礎を学習してみませんか。

Webデザイン&プログラミング科

25

未経験者にはプログラムの楽しさを、経験者には新たな技術を知ることや人に教える楽しさを知ってほしいと思っています。
IT業界はいろいろな業界・・・例えばアパレル業界、金融業界、教育業界、様々な業種と関わる仕事です。今までのスキルを生かしやすい業界でもあるので、是非未経験者も受講してみてください。
新しいことを学ぶのは大変なことも多いですが、楽しいことを見つけながら学習していきましょう!

オフィスジョブマスター科

teacher

授業ではパソコンの操作を1から指導していきます。3ヶ月の訓練期間で基本操作はもとより、実践できるレベルまで指導いたします。受講した皆さんはパソコンやキーボードに触れたことがない人や、ワードはできるけどエクセルを操作したことがないなど、知識や操作レベルがまちまちです。ですが、いつも真面目に授業に向かわれ、わからないところは助け合い、一緒に成長し、就職につなげようという印象を受けます。
また、授業を進めていくと「学ぶことが楽しい」という感想もいただきます。私たちは「楽しく学ぶ」ことを大切にしています。そうすれば、好奇心と工夫が生まれパソコンのスキルも自然に向上します。
初めは緊張し、不安げな表情をしておられる人も、3ヶ月の訓練を経ると、皆さん一様に自信に満ちた顔に変わってきます。私たちは3か月後の成長した受講生の皆さんの姿を見ることを仕事のやりがいとして感じ、日々頑張っています。