Tera house ICA user computing 専門学校東京テクニカルカレッジテラハウスICA[キャリア開発研究所]

職業訓練を希望される皆さまへ

テラハウスICAでは東京都より委託を受けて、求職中の皆さまがこれまでの経験に加え、新たな知識・技術を短期間で身に付け、再就職に役立てられる能力を習得するための職業訓練に取り組んでおり、就職支援を含めた訓練カリキュラムで再就職を支援します。

訓練には、学内での座学訓練による離職者等再就職訓練(3ヶ月・6ヶ月)と、1ヶ月の企業実習を含んだ委託訓練活用型デュアルシステム(4ヶ月)の2通りあります。

ご自身のご希望やご予定に合わせてご選択ください。

訓練時間

授業は原則として土、日、祝日を除く毎日(月~金)です。

通常は、10時開始、16時40分終了【1日6時限授業(1時限50分)】

ただし7時限授業の場合は、10時開始、17時40分終了となります。

受講料

無料です。ただし、教科書代等は本人負担となります。

施設見学会

見学会は事前のお申込みが必要となります。

詳細は、募集時期にハローワークの窓口で配布される『受講生募集のご案内』またはTokyoはたらくネットにてご確認ください。

受講するには

受講開始日において離職者であること。なおハローワークに求職申し込みをしており、公共職業安定所所長の受講指示または受講推薦を受けられる方で、受講開始日から遡って1年以内に公共職業訓練を受講していない方が対象となります。

上記『受講生募集のご案内』に綴じ込みの「訓練受講申込書」に必要事項を記入し、住所地を管轄するハローワークにお申込みください。